Appセイジン ブログは引越ししました

引越しのついでにブログ名を、App星人からAppセイジンへと少し変えてみました。 アニマルコインゲームのリリースから1年経ちました。その間にUnity5にアニマルコインのプロジェクトを移したら物理関連で懸念していた事が明らかになりマトモに遊べない状態が…

アニマルコインゲーム・バグ修正版バージョン1.3が出ました。

26日の夜に修正版V1.3をiTunesConnect申請して28日の明け方にReady for Saleの通知をもらいました。 特急審査は早かったです、しかしこの審査はアカウント毎に回数制限があるので安易に使ってはいけません。 今回はスコアの自動保存のトラブルでプレイヤ…

アニマルコインゲーム・バージョン1.2出ましたが‥

AnimalCoinGameのバージョン1.2出ました、新しく搭載されたコンボ機能など。 ですが昨日大きいバグを確認しまして即座に修正版のv1.3をiTunesConnectに提出しました。 一応特急審査で出しましたが、特急を認められれば直ぐにリリース出来ると思われますが、…

アニマルコインの2回目のアップデート、新要素コンボ追加

アニマルコインゲームの2度目のアップデート バージョン1.2を準備中です。 バグ修正からブラッシュアップそして新要素も追加しますのでスクリーンショットと紹介ムービーも新たに作りなをす作業をしています。 開発に取り組みにあたって以前から持っていた…

アニマルコインゲームのアップデートを準備しています

アニマルコインゲームのアップデートを準備しています、ヘルプページの追加とゲームバランスの修正を行います。 ヘルプのイラストはシュートしたコインをカプセル当てて移動させることが出来ることを説明しています。 これがすぐに分かると高いスコアが出や…

人間、引き際が肝心!?的なプッシャーゲームのAnimalCoinGame リリース

人間、引き際が肝心!?です、そんな感じのゲーム、AnimalCoinGameをリリースしました。 リンク先 iTunesStore以下アプリの説明文です。シンプルで気楽に遊べる、アーケードスタイルのアニマルコインプッシャーゲームです。ルーレットが当たるとカプセルが…

アニマルコインゲームは今、申請中です。

アニマルコインゲームは現在itunes connectに申請中です、AppStoreに出すゲームはこれで2作目、本当に久し振りです。 コインプッシャー系のゲームは沢山あります、そのほとんどがコインを購入する課金タイプですが、このアニマルコインゲームは無料で課金は…

もうすぐ完成しそうUnityで作ったコインプッシャーゲーム

長かったあともうちょと 今までiOSでコインプッシャーGameのプロトタイプは何度も作ったが、あまり上手く出来なかった、初めはiPhone3Gのころだった、 非力なディバイスで多くの物理演算をさせること自体が無理だったので諦める事にした、 その後、iPhone3GS…

コインプッシャーで思うこと

AppStoreにあるコインプッシャーのゲームは数多くあるけど、一つだけ気になる事がある、 なぜ?沢山コインの置かれてるテーブルの両サイド部分を隠さずに見せているタイプのゲームばかりなんだろうか、 ゲームセンターにある全ての機種のコインプッシャーは…

 プロトタイプは色々作った

本業が忙しいとゲームを制作する時間が沢山取れないのと個人で制作できる規模のゲームは、どうしても小規模な単純ゲームになってしまう、でも単純でも制作工程数は馬鹿にできないほど多い。 長年プロトタイプを作ってはガッカリして、捨てて、また作ってはの…

あれから

ちょっとした好奇心から、まだmacオンリーの頃のunityをいじってから、だいぶ時間が過ぎてプログラムのスキルも少しは上がったかも知れない、 まだまだ知らない事がいっぱいある、プロトタイプも色々作ったが、面白さの創作は奥が深すぎる、まだ入口に立って…

2014年04月17日のツイート

@santin_x: RT @kuminchuu: これが真実でしょ。私もそー思った。これが、なぜ優秀な科学者は海外に出てしまうかっていう1番の理由でしょ。【一切報道されないSTAP細胞の裏側】 URL2014-04-17 15:42:03 via Twitter for Mac

2014年03月11日のツイート

@santin_x: RT @hirougaya: ほら、ごらん。思った通り、3万人が死んだ津波も、16万人が故郷を不毛の地にされた原発事故も、為政者や新聞テレビは「カレンダー行事」と「スローガン」に矮小化しようとしている。2014-03-11 16:07:09 via Tweetbot for iOS

2014年03月03日のツイート

@santin_x: アップルCEO「再生エネ批判の株主は不要」URL再生エネルギ批判をする左翼嫌いのネットウヨのマカーもMacから去るべきだね。2014-03-03 18:34:55 via Twitter for Mac

2014年02月09日のツイート

@santin_x: 投票に行く2014-02-09 12:51:22 via Tweetbot for iOS

2014年02月07日のツイート

@santin_x: タイヤチェーンの取り付け方、忘れてしまった。2014-02-07 18:06:47 via Twitter for Mac

2014年01月22日のツイート

@santin_x: 脱原発、原発ゼロ、とか上っ面の事ばかり言っても、原発マフィアの四天王に戦いを挑まないと原発は無くならないよね、例えば東京電力を破産させて四天王への資金の流れを切るとか。2014-01-22 13:09:33 via Twitter for Mac @santin_x: 都知事選…

2014年01月21日のツイート

@santin_x: Oculus Riftより遥か昔にバーチャルゴーグルを買ったのは任天堂のバーチャルボーイを発売日に買った思い出がある。2014-01-21 12:32:21 via Twitter for Mac @santin_x: いまさらOculus Riftという物を初めて知った、またUnityでコンテンツが作れ…

2013年12月28日のツイート

@santin_x: GamePressというiPadAppはプログラムレスのゲーム制作Toolだ、iPadだけで寝っ転がりながらゲーム制作が出来そう、機能はほとんどUnityのPlayMakerとほぼ同じ様に見える。URL2013-12-28 12:55:02 via Twitter for Mac

2013年11月29日のツイート

@santin_x: @yanagida_ken 気温差何度位ありそう?2013-11-29 19:32:39 via Tweetbot for iOS to @yanagida_ken @santin_x: @yanagida_ken 会社出たくないほど寒いのか2013-11-29 19:28:16 via Tweetbot for iOS to @yanagida_ken

2013年11月24日のツイート

@santin_x: RT @igabin: 徳洲会には政治と金の問題はあっても猪瀬に政治と金の問題は無いのかもしれないそれでも猪瀬を巻き込んで失脚させれば東電は祝杯をあげるだろう原発マフィアは猪瀬を潰したい2013-11-24 14:20:16 via Tweetbot for iOS

2013年11月22日のツイート

@santin_x: RT @rankintaxi: 5000万円、借りたけど使わなかった、もう返したw 猪瀬ぇ2013-11-22 17:19:19 via Twitter for Mac

2013年11月13日のツイート

@santin_x: unitronが無くなってる・・・・・2013-11-14 00:29:50 via Twitter for Mac

2013年11月05日のツイート

@santin_x: 富士五湖の地震計を思いっきり蹴飛ばしてるのはだれ?2013-11-05 16:04:04 via Twitter for Mac

2013年11月02日のツイート

@santin_x: 一歩がキリが良くなったので、次はアイドルマスターこれが終わったら家に帰ってUnityで作業。2013-11-02 16:51:47 via Tweetbot for iOS @santin_x: 放射能は→体に悪いだと文句が言う人がいるが、放射能は→ただちに金銭を損をするは認めるだろう…

2013年10月28日のツイート

@santin_x: iWorkのレビュー、星一個が多いけど、何があったの?2013-10-28 17:40:22 via Twitter for Mac

2013年10月23日のツイート

@santin_x: how to surviveをダウンロードする2013-10-23 23:12:34 via Twitter for Mac @santin_x: モーニングの「いちえふ」この漫画を読んで、違和感を感じた、ここで問題をまとめてるのが解り易いURL漫画家は邪の道を選んだ様ですね、手塚先生が泣いてま…

2013年10月22日のツイート

@santin_x: RT @sushi_jp: 【ハッピー氏の積算線量の謎】についての解答をハッピー氏ご本人からいただきました。「積算線量はあまり余裕が無い」「四年目以降は無理かもしれない」ということでした。実のところ私には良くわかりません。詳しい方教えて下さい…

2013年10月14日のツイート

@santin_x: アイテムスロットの制作は面倒くさイな、やたら工数が多い。2013-10-14 12:11:34 via Twitter for Mac

2013年10月13日のツイート

@santin_x: アイテムスロット作るだけで、もう10日以上かかってまだ30%くらいしか進まない。まあ本業が終った後の作業なので1日2時間くらいか、疲れがMax状態で何も出来ないかどちらか。2013-10-13 22:14:59 via Twitter for Mac