iPhoneのApp開発環境はUnityゲームエンジンを使えばJavaScriptで創る事が出来るらしい

プログラミングが苦手ながら、JavaScriptとUnityの制作環境で、じっくりとマイペースで進めて行けば、Gameアプリが作れるのが分かった。

まあ、このゲームエンジンでモノを作るのに必要な最低限のスキルは、変数とif文の取り扱いが理解出来ていれば、一応 ゲーム作りは可能です。

では、今話題のiPhoneでのアプリはどうなのか、

iPhoneの開発環境は、Xcodeという専用開発環境上で Objective-C という言語で制作する物なのですが。

 俺はまだ、JavaScriptとUnityのAPIを苦手ながらも、なんとか覚えてる最中なので、これ以上覚えるのは無理です!!

そんな中、UnityのWebサイト内のフォーラムでの情報では、今月の10月22日に出荷されるiPhoneの対応した、Unity Game Development Toolは、

Objective-CC言語を覚える必要は無くJavaScriptのみでiPhoneアプリを作る事が出来、開発途中の実機のテストもUnityからのボタン一つで、後は自動的にXcodeを経由してIPhoneに転送されて動作テストが簡単に出来ろらし。

まさしくプログラミングが苦手な俺に、優しいシステムだ。