コインプッシャーとメダルプッシャー

日本ではメダル落としゲームの事を「メダルプッシャー」と呼びますが、海外では「コインプッシャー」と呼ばれていますね。
海外のコインプッシャーの事情はあまり詳しく無いけれど、幾つかの映像を見ると、現金を使っている様にも見えます。

iPhone版のこのゲームもワールドワイドに展開する事情も含めて、「COIN PUSHER」の表記にして、
ゲーム内メダルも、貨幣として「100G」見たいに「Gold」という架空の通貨が良いかなと思っています。

今のゲーム制作の進行状況は、全てのコードを見直す為に、ゼロから作り直しています、
iPhoneという携帯電話の特殊性から、何時でも中断が出来、そして再開も出来る様なオートセーブ機能が必要な為に基幹部分を再構築する必要がでてきました。
コインプッシャーというゲームの性格上、1プレイに掛かる時間は長時間になりますので、この機能は必須でしょう。

Unity iPhoneには、ステージ上の複雑で大量のオブジェクト情報をセーブする為の便利なAPIが無いので、この部分の作成に時間が掛かってしまいました。

何時、完成するかは現時点では、まだ分かりません、

マイペースで作って行きたいと思います。