ゲームが出来た

iPhone Developer Program に参加して一年以上過ぎました、その間 iPhoneとUnityをいじりながら、失敗しては作り直しの繰り返しでした。
そして、第一作目のゲームが  一応完成になりました。

タイトルは,『TaMaIRe』仮題
ステージ数は 99面 今後順次追加予定かも?

画面構成は思い切って2D表示にしました、個人的には iPhoneの小さな画面で3Dを見るのは嫌いなんですよね、小さな画面の向こうに立体的な空間があるのが生理的に落ち着かない感じがする、それを平面的な画面構成にするとiPhone的にバランスの取れた見やすい画面になりますね。

今回の画面作りに注意したのは、デジタル感ではなく、物としての実在感の表現にこだわりながら作りました。

Unity iPhoneもバージョンが1.5になったので、スピードが3倍!!   本当に有り難いです。
 
 次のステップとして、これを売りに出す準備を全く準備していなかったので、何をやれば良いのかと調べてみると、色々と面倒な事が多いですね、

まず初めにアメリカの納税者番号(EIN)の取得から始めました、ネットで調べると、自力で申請した人たちが相当苦労している人が多いので、ここは米国税理士事務所に申請を代行してもらう事にしました。
今は、EINの取得の連絡待ちです。
AppStoreでうまく売る為のノウハウが無い為に、何をすれば良いか分からないが、とりあえずゲームの内容が一発で説明が出来る、プロモーション映像を作ろうと準備をしています。


追記   iTunese connectで W-8BENもEINも、今では必要無いみたい 登録がシンプルになってる。