プログラミングは苦手なんですよ

プログラミングは苦手なんですよ。
だって 昔に少しだけBASIC言語をやったくらいなので、書くと、直ぐにスパゲッティなCodeに為るんです。

だから今のパソコンのアプリを創るなんて、俺には全く縁の無い物だと思ってました。

でもアプリを創りたい気持ちは強いくせに、今更 C言語なんて覚えたく無いのです。

それが、去年の夏あたり
Unity Game Development Tool という物をネットで発見!

いわゆるゲームを作り易く創れる、制作ツールなんですよ、Mac専用の開発ソフトだけど出来上がったゲームはWin&Mac両方に対応、アプリ形式とWebブラウザ形式の2種類が選べるようになっている、Webブラウザで遊べるのはお手軽感があって良いですね。

ここで使われているプログラム言語は複数選べますが、基本は JavaScript です、マニュアルもチュートリアルJavaScript中心で説明されているので、

このツールは敷居が低そうに見えたので、勢いで買っちゃいました、その後色々苦労しましたがプロミラミングが苦手な俺でも形にする事が出来ました。

これがUnityで作ったアプリのムービーです。